お知らせ

NEWS

リモート鍼灸のご案内



いつも当院へ厚いご信頼をお寄せいただき、身の引き締まる思いです。


当院は、現時点におきまして厚生労働省および福岡県のご指示のもと、通常どおり営業を行い、医療機関同様に医療の一役を担うインフラとして、感染防止に細心の注意を払いつつ、使命を果たしていきたいと考えております。


しかしながら、外出することにご不安を抱かれ、お辛い身体と心の不調を我慢しておられる方、不妊治療を中止されておられる方もおられます。


当院では、少しでも皆様のお役に立てるよう「リモート(遠隔)鍼灸」「オンライン相談」を開始いたします。



リモート(遠隔)鍼灸


ご自宅にいながら、LINEやお電話を使って、鍼灸師による見立、セルフケア、オンラインカウンセリングが行えます。

■対象者:当院で1年以内に鍼灸治療を受けられた方。LINE、ZOOMまたはメールでやり取りができる方。


■料金:0円


■方法

①LINEで次の項目を送信

(1)お名前

(2)最終施術日以降の症状の経過、心身の状態、出来事など

  ※不妊鍼灸の方は、病院の進捗状況などもお願いします。

(3)舌の写真(舌診)

  ※下のような写真をお送りください。いつも私が脈をみる代わりとなります。

(4)ご郵送先住所

②当院よりLINEによるご返信、またはお電話にてさらに詳しくカウンセリング。

※お電話でのカウンセリングをご希望の方はお気軽にご相談ください。



③セルフケア用品のご郵送

(1)はりシール、お灸など

(2)施術点シート(ツボや筋肉など)


③施術点シートに従ってご自身で施術


的確な見立と正しいツボによって行われるセルフケアは、あなたの身体と心にとても有効です。


ご不明なことなどありましたらお気軽にご相談ください。多くの皆様のご利用をお待ちしております。



■ご注意事項

※この取り組みは、あくまでもセルフケアをサポートするものであり、当院による施術行為ではありません。

※この取り組みは、おおむね緊急事態宣言が解除されるまでとします。

※お灸をされる場合には火の取り扱いに十分お気を付けください。

所在地〒813-0013 福岡市東区香椎駅前3-5-19 諸岡ビル1F
tel092-672-3925(日曜・祝日 休 駐車場2台)

infomation

お知らせ

Reception

施術時間

9:30-14:00 -
15:30-19:30 - -

※9:30~19:30(最終受付)木曜午後・日曜・祝日 休

24時間いつでもWEB予約 お問い合わせ

tel 092-672-3925

完全予約制