お知らせ

NEWS

緊急事態宣言に対する当院の取り組み

2020年4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、福岡県に緊急事態宣言が発令されました。


当院は厚生労働省認可の施術所として、福岡市保健所の指導のもと、身体と心に不調を感じる方へ鍼灸治療の提供を行っております。


現時点におきましては通常どおり営業を行い、医療機関同様に医療の一役を担うインフラとして、感染防止に細心の注意を払いつつ、使命を果たしていきたいと考えております。


当院は以前より、完全予約制、24時間換気、マスク着用、手指消毒、肌に触れるものは使い捨て(ディスポーザブル)を徹底しておりました。


当院には定期的な通院が必要な方が多くお越しになられていますので、今後も引き続き3つの密(密閉、密集、密接)に該当しない環境づくりを行ってまいります。


×密閉 24時間の院内換気を行っています。
×密集 完全予約制で患者様同士が接することがありません。
×密接 手指消毒、マスクの着用、肌に触れるものの使い捨て(ディスポーザブル)の徹底


幸いなことに、今年2月の院内改修工事におきまして、医院並みの衛生環境を実現することができております。不幸中の幸いです。


ですのでお車でお越しの方は、普段通り通院いただいて大丈夫かと思います。


公共交通機関でお越しの方は、リスクが高まってしまうためお控えいただいた方がよいかと思います。


症状の程度、不妊治療のスケジュールにもよりますので、個別にご相談いただければと思います。


通院できない間は、お灸やストレッチ等の指示、オンラインでのカウンセリングなど全力でサポートさせていただきます。


その他ご不明なことやご不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。


代表 綿貫雄二


【新型コロナウイルスの感染予防に対する当院の指針】を読む

【新型コロナウイルス感染症ポータルページ(福岡県)】を読む

【妊婦の方々へ(厚生労働省)】を読む

所在地〒813-0013 福岡市東区香椎駅前3-5-19 諸岡ビル1F
tel092-672-3925(日曜・祝日 休 駐車場2台)

infomation

お知らせ

Reception

施術時間

9:30-19:30 -

※9:30~19:30(最終受付) 日曜・祝日 休

tel 092-672-3925

完全予約制
24時間いつでもWEB予約 お問い合わせ