お知らせ

NEWS

新型コロナウイルス感染症陽性者、濃厚接触者になられた方へ

「科学的根拠」よりもあなたの「安心感」を大切に。


当院では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、出来る限りの感染対策を講じ鍼灸治療をおこなっておるところです。しかしながら、今やどなたが感染されてもおかしくない状況です。

当院では感染対策の一環として、新型コロナウイルス感染症陽性者および濃厚接触者と判定された方への鍼灸治療について、以下のとおり独自の基準を設けております。

新型コロナウイルス感染症陽性者および濃厚接触者と判定されてから14日以内の鍼灸治療はお控えいただくようお願いいたします。

2022年2月2日現在、厚生労働省および福岡市の指針では待期期間7日間となっております。それでもあえて14日と厳しくする理由は、当院が「科学的根拠」よりも「患者様の安心感」を優先させた結果です。

当院にはその専門性ゆえ、自律神経失調症やパニック障害や不安障害をお持ちの方、妊娠中(マタニティ)や妊活中の方が多くお越しになられております。

そういった方々がコロナ禍においても安心して鍼灸治療を受けることができるよう、最善の場所をご提供したい、そんな思いです。科学的根拠を無視した、一医療人としては誤った判断であるのかもしれません。しかしながら当院は、患者様の安心感を大事にしたいのです。

「コロナ禍の不安にさいなまれ、家から一歩もでることができなくなり、身体と心を崩された方」
「テレビショーと化したコロナのニュースを見るたびにパニック発作を起こされる方」
「妊娠したいけれど、生まれてくる子どもにもしものことがあったらと不安を募らせる方」

そんな方々に「科学的根拠」の正論を突き付けるよりも、そっと傍らに立ち「大丈夫だよ。」と安心を担保したリスクを最小限に抑えた環境を提供できる鍼灸院でありたい、当院はそう考えています。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


鍼灸師 綿貫雄二

所在地〒813-0013 福岡市東区香椎駅前3-5-19 諸岡ビル1F
tel092-672-3925(日曜・祝日 休 駐車場2台)

infomation

お知らせ

Reception

施術時間

9:30-14:00 -
15:30-19:30 - -

※9:30~19:30(最終受付)木曜午後・日曜・祝日 休

tel 092-672-3925

完全予約制
24時間いつでもWEB予約 お問い合わせ